人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MYMON ~こだわりのモスコミュールさん

携帯で撮った写真の整理をしてると、なぜか
飲食物・店の写真をいっぱい撮ってることに気付きました。
せっかくなので(?)、ここでちょこちょこ紹介させていただこうと思います。

バンドと直接関係ないのですが、目をも楽しませてくれる料理やお酒、
そしてそれらを提供するためにつくられた居心地の良い場所というのもまた、
音作りに対する欲望を掻き立ててくれるひとつの因子となるものではないかと。
べつにこじ付けでなく、思うわけです。


では手始めに(?)、MYMON HAKATA (博多区住吉)のモスコミュール。

MYMON ~こだわりのモスコミュールさん_e0199560_4583848.jpg

キーーーンと冷やしたカッパーマグに、メイドイン佐賀のしっかり辛口ジンジャーエール
「n.e.o」を使用したパンチ強めの一杯。

お店は内装や照明、BGM、そしてオーナーさん、スタッフの方々までみんな素敵揃い!

古民家を改装したという二階建ての店舗の入口は
看板も無いに近い、けれども暖かく来客を迎え入れるような門構え。

柔らかい明かりの灯る玄関で靴を預けたら、畳の階段を上がります。
ちらりと覗いた1階は落ち着いて寛げそうなテーブル席が。

階段を上り切ると大きな窓が目前に広がり、そこから見下ろす
切り取られた景色は朱の欄干が目を引く小さな橋が印象的で
自分が今博多の街中にいるということを忘れてしまいそう。


MYMON ~こだわりのモスコミュールさん_e0199560_5145266.jpg
二階カウンター席に着くと目前には高さ・幅とも1.5m程あるかと思われる活け花が佇み、
その両脇に厳かに鎮座するアンティークなデザインの巨大な木製スピーカーからは
ソウル、コンテンポラリーからオペラ名曲まで、落ち着いた角のない音が流れます。
その厚みと温もりのある音に感心しつつスピーカーの上部に目を遣ると、
そこにはかなり高価かと思われる真空管丸出しのアンプ!

なぁるほど~~。

至る所に見受けられる拘りに逐一驚かされるわたし。
そしてこのシステムで Sting の Fields of Gold, Fragile と Desert Rose を
聴かせていただきご満悦なわたし。
You Gotta Be (Des'ree) も温かかった。


そうそう、甘党の方はおつまみにチョコレートを注文しましょう。
ゴディバが出てきます♪(*´∇`*)
お腹が空いてるときにはパスタやカツサンドなんかも美味しいですよ~。


MYMON は他にもあらゆる場所に店舗展開されているそうなので
気になる方は下記サイトでチェックしてみてはいかがでしょうか。

http://www.mymon.jp/


Sakiko
by csportia | 2010-11-01 17:34


バンド portia (ポーシャ) の近況その他あれやこれや。+猫。


by csportia

★portia's main site★
http://www12.plala.or.jp/portia/

★portia's MySpace★
http://www.myspace.com/csportia

フォロー中のブログ

ブーヤンとボク☆達との日々

最新の記事

ライブのお知らせ 6/24@..
at 2012-06-12 01:36

カテゴリ

全体
制作
ライブ
その他近況
プライベイト ほか

未分類

以前の記事

2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧